ダンボール

八潮でスムーズに引越しをするためのコツ!見積りをうまく利用しよう

お勧めの引越しのタイミングとは

梱包作業中の少女

引越費用を出来るだけ安く抑えたいとは誰もが思うはず。そのために自分たちで引っ越ししたり、引っ越し業者に相見積もりを依頼したりする人は多いと思います。ただ、実は1ヵ月の中でも、タイミング次第で引越代は大幅に安くなります。極端なことを言うと、月末の休日にワンボックスカーを使って自分で引っ越しするよりは平日に引越し業者へ依頼をした方が楽だし安くなることもあります。特に、東京都近辺は転勤などビジネスが理由での引越が多いため、タイミングをずらせば費用は大きく変わります。
例えば八潮から東京都内に引っ越したりする場合は、「月の中ごろ、平日」を意識するだけでも大きく変わります。引っ越しする場合は新居に入居するタイミングを考え、予め初月の支払い交渉をしておくと初月に支払うべき家賃もお得になります。八潮市内には多くの引越業者がありますので5社程で比較するとよいと思います。注意していただきたいのは、一括で見積もり請求を出すと大量の業者からアプローチがきます。それだけで疲れてしまいますので、多くしすぎないことはポイントです。
また、八潮市への転入優遇制度はありませんが、転居する場合は優遇制度を調べておくとよいです。意外と地方では引越優遇制度を設けている地方自治体が多いので、さらにお得になります。

ARTICLE LIST

RECENT CONTENTS

梱包作業中の少女

お勧めの引越しのタイミングとは

引越費用を出来るだけ安く抑えたいとは誰もが思うはず。そのために自分たちで引っ越ししたり、引っ越し業者に相見積もりを依頼したりする人は多…

プチプチ緩衝材

初めての引越で利用する業者をスムーズに選ぶコツ

引越の経験があれば業者を決めるのは簡単ですが、初めての場合はどうやって選ぶのが正しいのかわからないので困りますよね。しかし、迷って決め…

トラックの積み荷

引越は早めの予約と他社との比較が大事

春になると進学や就職、転勤などで引越が増えるようになります。新生活にお金がかかるので、引越費用はなるべく抑えたいところでしょう。そんな…

空室と掃除機

引越し業者の訪問見積もりで確認しておきたいポイント

八潮の引越しでは、まず引越し業者を決めます。訪問見積もりを行い、内容や金額を把握します。納得できたら契約書にサインをして、引越し業者へ…

このページのトップへ